スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


丸ちゃんハピパ!・・・と。

  • 2009/11/26(木) 15:08:05

丸ちゃん、26歳の誕生日おめでとう!
47コンのトロッコで、初めて近くで見た丸の美しさにびっくりした覚えがあります(笑)
あのときは、亮ちゃんと一緒に乗ってたんだけど、その優しい微笑みに亮ちゃん見るの忘れたっていう(笑)
そして、なんといっても2008年の長野オーラス!丸ちゃんの壊れっぷりは、自担の記憶を吹き飛ばすほどキョーレツでした!めちゃ楽しかった!
いつまでも、優しい∞のムードメーカーでいてくださいね!丸ちゃん、大好きだよ!


こんな日にちょっとだけネガティブですが・・わたくしごとです↓

昨夜、長男がバイクで車につっこむという事故をおこしました。幸い本人にケガはなく相手の方も外傷はなく、相手かたの母娘さんは対応も穏やかで、長男のことを心配してくれる優しい方でした。
ですが、バイクで車に追突したので、今はなんともなくても後遺症等油断できません。今日は病院に行ってももらってますが、結果がでるまで落ち着きません。

自分自身も車の運転をしていますが、正直事故に合ったことがなく、すごく気が動転してしまいました。こういう時、男手がいないと本当に心細いなあと痛感しました。

そんな事故のなかでも、長男は気丈にも警察を呼び、保険会社に連絡をとり、相手のかたを心配し何度も謝り・・・。
警察を呼ぶ間、私に電話をしてきて事故の内容を説明し、最後に『お母さん、迷惑かけて本当にごめんね』と言った長男。相手のお母さまに『すごくできた息子さんですね』と褒められました。罵倒されてもいいくらいなのに恐縮でした。

今、いろんな感情で頭がまわりません。
私・・・なにやってんだろ・・・。仕事も正直順調でもないのに、楽しい方向ばかり見ていて。
息子たちを一番に愛してるのに、あの子たちには私しかいないのに。

それとこれとは別って言えない京セラ行き。
しばらく悩みたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

上手く言えないけど、ワタシはそんなポーちゃんが大好きだよ。
長男くん、頑張ったね。いい息子さんだ。
大事に至りませんように。(祈)

  • 投稿者: QOO
  • 2009/11/26(木) 22:03:35
  • [編集]

心中お察し申し上げます
うちのお嬢は中学の時に
友達と2人自転車で走っていて横から来た車が衝突
自転車ごとぶっ飛んだ事があります
幸い擦り傷と打撲で済みましたが
うちの子の自転車の方が車側だったので
曲がった自転車と割れたフロントガラスを思うと
よくあれだけの怪我で済んだなと・・・
もちろん脇道から飛び出した子供たちが悪いんですけど
事故っていうのはどんな形でも怖いものです
命に関わることになったら被害者も加害者も地獄です
運悪く彼女が命を落とすようなことになったら
私はその先生きていける自信がないですもの
これから慌ただしい年末が近づいてきますが
車を運転する者として
改めて気を引き締めないと!と考えさせられました

息子さんとお相手が何事もなく済みますように
そしてポーさんにも元気が戻りますように
子供っていうのはいつでもどんな時でも
お母さんが笑顔でいることが何より幸せなんだよ♪

  • 投稿者: 美月
  • 2009/11/27(金) 19:21:36
  • [編集]

QOOちゃんへ

なんか、自分自身におきたことならどうにでもなるんだけど、子供のこととなると応えるね(苦笑)
そうだね、優しい子なんで相手の娘さんの心配ばかりしてた。息子はケガもたいしたことないから大丈夫だよ。
ありがとうね。

  • 投稿者: ポー
  • 2009/11/27(金) 21:58:30
  • [編集]

美月さんへ

事故現場は車の通りが激しいとこで、咄嗟にバイクのハンドルを切ったんで、車にもろにはぶつからず横に倒れたおかげで、息子はかすり傷で済みました。スピードは法定速度だったんですが、もろにぶつかってたらバイクごと飛んでたって警察の方に言われたそうです。
バイクの速度はそんなになかったことと、車が頑丈な車両だったこともあって、当日はたいしたことないって、相手さんも言ってたんですが、日にちが変わってから娘さんの体調が悪くなり、昨日はバタバタでした。相手さんもうちと同じような境遇の家庭で・・・。お互い気持ちがわかる分、余計に切なくて。

娘さんもそんな事故があったんですね。本当に事故は恐いですね。
こういうことにぶち当たると、生きてるって本当にすごいことなんだなあって、思います。

そうですね。まあ、基本ポジティブなんで私自身は大丈夫です!でも、ひとさまに迷惑をかけるなってポリシーで生きてる親子なんで、相手の方のことを思うと申し訳なさで凹みます。
京セラは、申し込みはしました。でも、行けなくなっても、それはそれでキッパリ諦められると思います。∞には、いつもまっさらな気持ちで会いたいって思うの。逃げにはしたくない、彼らに申し訳ないもんね。
行けることになったら、笑顔で行きたいT思います。

コメント嬉しかったです。ありがとう。

  • 投稿者: ポー
  • 2009/11/27(金) 22:19:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
