スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東京レイニーブルース

  • 2009/10/02(金) 22:40:09

こんにちわんつ~♪
て、ことで今日は明日のイベントに当たった相方をド突きに・・・いや、私の思いも一緒に届けて~
いや、違う・・・イベント当たったんだから、今日は付き合ってよ!てヲタ活動してきました(笑)

場所はここ↓
どしゃ降り@カフェ

倉’yasで忠ちゃんとヤスが行ったオープンカフェ

その模様は、追記に!
おもしろおかしく書いてますが、私も相方も超eighterです!
お聞きした話は超ツボ話ですが、ツボが合わず不快に思われたらすいませんです・・・

webで見たときから、なんとなくあの辺かな~?って♪
で、eighterさんのブログとかをヒントにしながら、たどり着きました。

11時半の開店ちょうどに到着
一回通り過ぎて・・・合ってるよね~とキョロキョロ
お店に入ると
「いらっしゃいませ!」と元気な声
どーぞ、と案内されるも、「あの~テラスでもいいですか?」
おねーさん外をみて、「・・・もちろん!」

ええ、本日東京はどしゃ降り(爆)

しかも、誰もまだお客さんがいないということで、丸テーブルを指定!
オサレなオープンカフェ@若干、寒っ(笑っちゃうほど、どしゃ降り編)

なんとなく、eighterさんが何人か来てそうなんで
「ここの席を指定する人って、いっぱいいますか?」と聞いてみた

「えーと、ブログかなにかで見たとか言う方がいましたね・・・聞かれましたから」
ふむふむ、やっぱりみんな来てるんだな~

そして、ランチを注文

料理を待ってると・・・「あの・・・大倉さんのブログ見ていらっしゃったのですか?」
と、別の店員さんが席に来ました。
「あ、はい!でも写真をアップしてただけで、お店の名前は書いてませんよ!web会員しか見れないですし。」
(以下略 私ら→ポ、店員さん→店)

店「そうなんですか~いえね、あれからブログで検索して見たんですよ。大倉忠義って」
ポ「あははっ」
店「僕が接客したんですよ~あれ?どっかで見たことあるな~って。で、店の女の子に聞いたら、関西ジュニアじゃないでしょうか?・・・って」

ええ関ジュを言えて、なんで∞を知らんのだ!

店「ちなみに背の高い・・・大倉さんですか?がココの席で・・・。短い方がコチラの席で・・・」

こら!短い言うな!
と、ヒナちゃんばりにツッコミをお兄さんに入れてしまいました(笑)

店「大倉さんは、とても愛想が良くて好印象で・・・でも安田さんは、ムスッとしてたんですよ(汗)」

えええ!?違うんです!ホントは気い使いのめちゃ良い子なんです!きっと連日の撮影で疲れてたんです、きっとそうです!と、めちゃくちゃフォローする忠担2名

ヤスはさ~現場では気を使ってると思うんだよね・・・だから外では気抜いてしまうむんじゃないかな~
??
一通りフォロー後、

店「ここ、場所がら芸能人がよくいらっしゃるんですよ。芸能人ってオーラが凄いじゃないですか~入ってくるとすぐわかるんですよ~で、大倉さんたちが入ってきたときに・・・」

ポ「あ!オーラありましたか!」(喜)

店「・・・・いえ、全くわかりませんでした・・・」

ドンマイ!ヤス倉!

あまりにツボって、めちゃくちゃ爆笑してしまいました(←すいませんこれでも∞溺愛です)

店「すごく沢山召し上がって、和気藹々で最後二人でじゃんけんしてましたよ~大倉さんが支払いさ れてました」(うわっ見られてたんだ~笑)

ちなみにヤス倉と、もう1名さまの3名で来たそうです。

店「大倉さんのファンの方ですか?やっぱ、彼かっこ良かったですよ!」(←最初気づかなかったくせに 笑)

お料理をもってきた店員さんも「関ジャニ?ジャニーズの人たちなんですか?」
やっぱり、知名度はまだまだですね・・・
ROMESや、マイガールで、もうちょい上がるかな~

さて、料理もとてもリーズナブルで本格的でおいしかったし、店員さんみんな親切でした!
お昼にはほぼ満席で、めちゃ混んでたのに、「ありがとーございました!」と奥から出てきて言ってくれた接客兄さん、こっちがありがとーです!(笑)

大倉さんがブログに書いてくれたことで、訪ねてくれるのは嬉しいです!とも言ってました。

次回来たときは「ROMESセット」とかあったら笑う(←おい)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あれ?

昨日コメント入れたつもりだったのに…ミスったかな。

爆笑させてもらったよ。
何が可笑しいって、土砂降りの雨の中テラスに座る二人の姿…想像しただけでお腹よじれました。

オーラのない忠ヤスと関ジュに負けてる∞(笑)

可愛いくて愛しい…とか言っちゃいかんのかな、担当は(笑)

  • 投稿者: osa
  • 2009/10/03(土) 07:49:08
  • [編集]

お返事

osaちゃんへ

コメントありがとう!やっぱり、そこ?(笑)どしゃ降りのテラスにヲバ2名、さぞかし恐い絵だよね(爆)
そそ!可愛くて愛しい・・・もっともっと応援したくなるよね~
こんなことで、そう思うって私ら曲がってるかな(汗)
もう、二人が座った椅子さえ愛しくて、ナデナデしてきたよ(笑)

  • 投稿者: ポー
  • 2009/10/03(土) 09:07:10
  • [編集]

はじめまして♪
足跡が残っていたので、早速お邪魔しました。

そして、店員さんとポーさんのやり取りをとっても楽しく読ませていただきましたi-179
私も行ってみたいなぁ…と思います♪
地方住みなので、なかなか行けないと思いますが…i-229

また遊びに来ますね☆

  • 投稿者: そら
  • 2009/10/03(土) 13:53:05
  • [編集]

お返事

そらさんへ

はじめまして♪訪問ありがとうござます!コメントもすごく嬉しいです!

私らはこんな風に日々忠義にツッコミまくりなんで、楽しいと言っていただけて嬉しいです。
忠義担の方は乙女な方が多いので・・・e-330
名古屋の方なんですね?東京にお越しの際は是非!

私もまたブログにお邪魔しますね!

  • 投稿者: ポー
  • 2009/10/03(土) 15:16:01
  • [編集]

爆笑i-184
ポーちゃん達って、相手に本音を言わせる雰囲気があるんだね~i-280
めっちゃおもろいv-411

  • 投稿者: funky betty
  • 2009/10/03(土) 18:26:58
  • [編集]

おっ☆

雨だろーがそんなステキな席が空いてれば座るよねぇ(笑)
<短い人>には驚いた(笑)←ひどすぎるぅ~
またお店とか教えてね☆←頼らせてちょ(笑)

  • 投稿者: りぃ
  • 2009/10/03(土) 20:56:50
  • [編集]

お返事

bettyへ

本音て!おい!何気に失礼だぞ、NEWS担(笑)
なんでかね~いつもおもろいネタにぶち当たるんだよねe-330(←ネタ言うなや)

  • 投稿者: ポー
  • 2009/10/03(土) 23:21:00
  • [編集]

お返事

りぃちゃんへ

コメントあんがと~つーか、こんな目立つとこで大丈夫?な席なんですけど・・・。
ホントに短いって言ったんだよ~(笑)
ほーい!今度は一緒に東京でヲタ活動しようよ!丸の連載のも、もうちょいヒント欲しいんだけどね。

  • 投稿者: ポー
  • 2009/10/03(土) 23:28:03
  • [編集]

はじめまして!
たっちょんが大好きなペコと申します…
以前は、訪問していただき、ありがとうございました

面白いエピソードだったので、遅くなりましたがコメントさせていただきました
オーラがなかった…なんて笑えます…

倉’yasでたっちょんとヤスが行ったカフェは、きっとお洒落なカフェなんでしょうね…?
東京近郊に住んでいるので、機会があったら私もいつか行ってみたいです…
また、遊びに来ますね☆☆

  • 投稿者: ペコ
  • 2009/10/04(日) 22:02:30
  • [編集]

お返事

ペコさんへ

足跡からの訪問ありがとうございます。実はペコさんのブログでNHK収録モニター観覧ができるって知ったのですよ!残念ながら2回行って、撮影は見れなかったですが(笑)

オーラは芸能人は時と場合によって、消せますからね!(←そんな高度な技術がヤス倉にあるかは微妙ですが)
オシャレと言えばオシャレですが・・・青山とか西麻布なんかよりはアットホームなカフェでしたよん!
結構、ええ?って思うくらい人通りも激しかったし(どしゃ降りなのに)
それに、定員さんが元気よくて!居酒屋のようなノリでした(笑)
東京近郊なら、是非行ってみてくださいね!
ブログ、私も今度はちゃんとコメントしますね!

  • 投稿者: ポー
  • 2009/10/05(月) 09:23:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
